Apotool & Box for Dentist

Apotool & Box追加オプション

LINE

LINE連携

月額25,000(税別)

2025年6月12日リリース!

Apotool & BoxがLINE連携に対応!患者さんはLINEから直接予約ができ、医院からは個別・一括でのメッセージ送信が可能に。
さらに家族登録機能により、ご家族の情報や予約もまとめて管理。日常的に使われているLINEで、よりスムーズな患者対応を実現します。

詳細はこちらをご覧ください

資料ダウンロード
患者呼出機能「ご案内ばん」 使用イメージ
患者呼出機能「ご案内ばん」

LINEで
予約・連絡・家族管理
いつものツールで、
もっと便利に

LINEとの連携機能がパワーアップして、
患者さんとコミュニケーションの幅が
さらに広がりました!

  • 診療の予約・変更

    診療の予約・変更

    LINEを使って、患者さんがご自身やご家族の予約・変更ができるようになります。

  • 家族の登録・管理

    家族の登録・管理

    登録した家族の予約を管理したり、通知を受けることができます。
    小さいお子さまや高齢者のいるご家庭に便利な機能です。

  • HPのご案内

    設定した医院のHPのリンクを貼ることができます。

  • 通話設定

    設定した番号へ通話をすることができます。
    AI電話予約受付サービス「電話がらくだ」の番号を設定することも可能です。

  • その他

    利用規約やプライバシーポリシーの内容を確認することができます。

よくある質問

  • メッセージ機能は、今回のリニューアルで具体的に何が変わったのですか?

    これまで、LINE連携では予約のリマインダー通知のみ自動送信可能でしたが、今回のリニューアルで、患者様への情報提供をさらに充実させるため、以下の通知も自動で送信できるようになりました。

    ・術前・術後案内通知:手術前後の注意点や準備について、LINEでわかりやすくご案内できます。

    ・定期検診通知設定:定期検診の時期をLINEでお知らせし、受診を促します。

    ・未定通知設定:予約が確定していない患者様へ、予約状況や最新情報をLINEでお知らせできます。

    ・キャンセル通知設定:予約キャンセルが発生した場合、患者様へ速やかにLINEで通知できます。

    ・アドレス取得返信メール設定:患者様がLINE経由でメールアドレスを登録した際、自動で確認メールを送信できます。

  • 利用料金はいくらですか?

    初期費用を含む詳細な料金につきましては、こちらの「プラン・料金」ページにてご確認いただけます。

  • リッチメニューについてどのような変更がありますか?

    今回のリニューアルでは、LINE公式アカウントのトーク画面下部に表示されるリッチメニューを新たに提供いたします。
    Apotool&Boxの設定画面から簡単にリッチメニューを設定できるようになりました。
    医院様が独自に作成されたリッチメニューもそのままお使いいただくことも可能です。
    ただし、医院様が独自でリッチメニューを設定されている場合は、「家族登録」機能については医院様側で追加設定が必要となります。
    Apotool&Boxのリッチメニューをご利用の場合は、家族登録機能は標準で組み込まれています。

電話でのお問合せはこちら
03-6403-4880 月曜日~土曜日 10:00〜18:00(祝祭日・年末年始を除く)